RIP Steve Jobs

僕はジョブズが作った開発者に対して閉鎖的な世界(iPhoneアプリまわり)はきらい。
だからObjectiveCも勉強しないし、iPhoneアプリ開発もやらないだろう。

僕はまったくApple信者ではない。

… しかし我が家にはなぜか

・ipod nano x 2(新旧)
・ipod touch
・iPhone(かみさん使用)
・iPad
・MacBook

があるw

プロダクトとしてはすばらしいし、周りの機器(オーディオアンプとか)もiPod前提のコネクタを揃えているものが多いので、何も考えずに使えて便利なのよね。

Appleの発表をリアルタイムで見たことは一度もないし、ジョブスのスピーチもほとんど聴いたことがない。

でも彼の挫折や成功のストーリーについては、本を読んだことがあり、少し知っている。

敵もたくさん作ったらしい。やはりすごいストレスと隣り合わせだったのだろう。それが癌と関係あるのかどうかはわからないけど。

ジョブズ信者ではないのに、今日はすごくショックを受けた。

56歳で死ぬにはあまりにももったいない人だ。

Advertisements


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s